100社に導入したから知っている、予算管理の実情とExcel依存からの脱却方法
~予算管理業務における“実は見えていない”根本課題と最適な解決策の導き出し方のご紹介~
株式会社ジールは「ミズノ様」「はなまるうどん様」「多慶屋様」をはじめとして、数百社を超えるお客様と予算管理の業務課題を共有し、解決策を提供してきました。
さらに、そこで培われた独自のノウハウを凝縮した高品質かつ汎用性の高い予算管理ソリューションを開発し、多くのお客様にご評価いただいております。
本セミナーでは、そんなジールだからこそ知っている、各企業の予算管理の実情とExcelのみに依存する業務からの早期脱却方法と合わせて、当社で開発した経営会議、営業会議で利用するフォーキャスト資料の自動作成テンプレートである『ザ・フォーキャスト』をご紹介いたします。
アジェンダ
15:00~15:10 |
開催のご挨拶 |
---|---|
15:10~16:10 | 『100社に導入したから知っている。予算管理の実情とExcel依存からの脱却方法』 日本企業における予算管理はいくつかのパターンに分類できそれぞれ企業規模や業種によらない共通の課題をかかえています。 本セッションでは、普段知ることのできない予算管理における他社の実情と共通課題を共有しつつそこから抜け出すことのできた方法論を実際の事例を交えて紹介していきます。 数ある予算管理システムで、自社にあった製品をどのように見極めればよいかをご紹介します。 |
16:10~16:40 | 『経営会議、営業会議で利用するフォーキャスト資料の自動作成テンプレート紹介』 経営会議、営業会議では、「SFAやExcelでの見込案件一覧」「月次や累計の売上一覧」「受注残一覧」など、ばらばらの情報を手作業でまとめた報告資料を作成している事が多くあります。当社で開発をしたBoardベースの「ザ・フォーキャスト」テンプレートを利用する事で、自動化すると共に、顧客別・製品別などの分析まで可能となります。本セッションでは、「ザ・フォーキャスト」のデモを交えてご紹介致します。 |
16:40~ | 質疑応答・個別相談会 ご質問や個別のご相談をお受けいたします。 |
当日は、知識・経験豊富な専任のスタッフが講師を担当しますので、掘り下げたご質問や個別のご相談にも応じることが可能です。
お申込は、以下の [お申し込みはこちら] ボタンよりお願いいたします。
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
※パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮ください
開催概要
開催日時 | 2019年9月18日 (水) 15:00~17:00頃(14:30 受付開始) |
---|---|
会場 | 株式会社ジール 五反田office セミナールーム 〒141-0031 東京都品川区西五反田一丁目21番8号 ヒューリック五反田山手通ビル3階 TEL:03-6850-2532 各線五反田駅徒歩5分 |
参加費 | 無料 (事前登録制) |
定員 | 20名 |
主催 | 株式会社ジール |
本セミナーのお問い合わせ先
株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤
TEL: 03-5422-8477